バレンタインにフラれる。。。

先日はバレンタインでしたね。会社の女の子から、絵に書いたような義理チョコを頂きましたw

今年のチョコはこの1個だけ。。。歳を取ったらこんなもんですよね。

昔はモテた方なんだけどなぁ・・・泣

そういえば、学生時代の頃なんですが、バレンタインにちょっとした思い出があります。

好きな子がいたんですが、その子をバレンタインの日にデートに誘ったんです。

スゴイ好きな子だったので、どうにっかして付き合いたいと必死でしたね。

大学生の分際で、高級なフランス料理店の予約を入れて、凄く立派なディナーを食べに言った覚えがあります。

確か1人、8000円ぐらいのコースだったのかな。とにかく、今思うと場違いな所でしたね。

彼女が喜びそうな、プレゼントまで購入していましたからね。

それも結構高かったんですよ。確か、ネックレスで5万ぐらいしたはずです。

当時バイトしていたんですが、バイト代だけでは足りずに、カードローンでお金を借りたんです。

こちらを参考に・・・お金を借りる学生

今考えたら無茶ですよね。しかも、結果的に降られてしまったという。。。泣

とても辛い思い出があります。

俺以来、バレンタインはあまり好きじゃないです。

安定した収入があれば借入ができる。

学生ってなにかとお金が必要になると思います。

教材や学費、遊び代、洋服など楽しいことが盛りだくさんでどう楽しむかも自分たち次第で、でもそれには必ずついてくるのが出費ですよね。

私も学生時代はどうお金を稼ぐか、作るかをよく考えていましたね。バイト代なんてあっという間に無くなってしまっていましたから。仕送りもしてもらっていたけどバイト代と合わせても出費の方が多かったですね。

どうしてもお金がたりないときは借入をしていました。学生でも借入のできるところ参照→http://xn--nwqw4aq3tuy0a.com/

一回借入が10万円近くまでなったことがあってその時は返済のことを考えると怖くなって一時期引きこもりみたいにずっと家にいるときがありました。楽しくなかったですね・・・それからはバイト代で一回で返済できる額しか借りないようにしていました。借金地獄だけは避けたかったので。なので常に1万円から3万円の借金がある状態でそれ以上増えるってことはありませんでした。借入が少し癖みたいになっていましたね。簡単に現金が手元にくるので・・・・怖い怖い。

自分の収入と支出を考えた上での借入なら問題ないと思いますが・・・上手く利用できる人はホントに助かるのでいいと思います☆

アルバイトしていない僕

僕は30歳になるんですが、いまだ正社員として就職することなく、アルバイトをしながら生活しています。恥ずかしながら実家で暮らしているので、住むところとご飯はどうにかなるので、それに甘えている状態なんですよね。

でも、もちろん住むところとご飯だけ提供してくれるだけですので、その他の生活費はアルバイトで稼がないといけないのでアルバイトをしている状況です。ホントのことを言えばアルバイトもせずにずっと家にいたいぐらいなんですけどね。

こんな僕ですが、アルバイト先の女の子と付き合うことになりました。人生で2里目の彼女です(^_^)

なので、時々デートに行っているのですが、正直アルバイト代だけではきつくて、毎日お金のない状態が続いています。【金ない

こんなのではまずいので、そろそろ正社員としてどこか働きに行こうかなと考えている状態です。正社員として働き始めれば、自分で家も借りることが出来るでしょうし、デート代もそれなりに余裕が出ると思いますからね。

出来れば、このまま結婚までできればッて思っているので、より正社員として働かないといけないという思いは強くなってきています。

でも、今までのグータラな生活になれてしまうと、働くのってなかなか難しくなってきますよね。

主婦はカードローン審査に通りにくい?

審査というのは基本的に、その人の収入の状況であったり、他社からの借り入れ状況などを考えて決められます。

収入が少なければ、そんなに高い金額の融資枠を得られることはありませんし、他社からの借り入れが多い場合は審査に通らないことも普通にあります。

収入が少なければ、その収入に応じた融資枠が設定されます。ですので、パートやアルバイトの人たちは、そんなに高額な融資枠を得られるということはないでしょうね。せいぜい30万円~50万円ぐらいが妥当な数字ではないでしょうか。

収入が少ない訳ですから、その中から返済しなければいけない額というのは、そんなに高額な器楽は無理ですのでしょうがないですね。

では、主婦の場合はどうなるかといえば、パートなどをしている兼業主婦の方の場合は、高額な融資は受けられなくても、そのパート収入に応じた融資枠は得られる可能性は高いと思います。他社からたくさん借入している場合は無理でしょうけど。

あと、専業主婦の方の場合は、消費者金融と呼ばれる会社の場合は借り入れが難しいところがほとんどでしょうね。これは総量規制というものの導入によってこうなりました。

ただ、銀行カードローンならば専業主婦でも旦那の収入があればOKというところもあるので、専業主婦の方は銀行カードローンを利用するといいと思いますよ。→専業主婦銀行カードローン

審査

カードローンを作ろうとしたときに、多くの人が気になるのが審査ですよね。

審査に通ることが出来なければ、カードローンを利用することはできませんですから。

で、この審査ですが、ある程度の基準はどこも似たような感じだとは思いますが、詳しいところは核キャッシング会社によって違うので、何とも言えない部分がほとんどですね。